松城幼稚園での活動に感謝状
11/3、文化の日に浜松市の松城幼稚園の秋のお祭り「まつしろのもり」にて、PTAの方々がどうぶつしょうぎコーナーを企画してくださいました。
春に行われた「浜松こどもどうぶつしょうぎ大会」にお子さんが参加されたお母さまが、その大会の様子を見て、手作りで工夫した素敵にアレンジしてくださいました。絵の得意なお母さんたちによる看板、こどもインストラクターが活躍できるよう、一枚一枚絵を描いたオリジナルのTシャツ、対局の励みになるように作られたシールなど、どうぶつしょうぎ大会をモチーフにして、少ない予算でできる工夫を考え、どうぶつしょうぎの世界観を引き継いでくれました。
当日訪れたいっぽのメンバーは、手作りでここまで設営してくださったことに驚きました。私達の活動を参考にしてこのように発展した企画が生まれたのは「いっぽ」にとって画期的な出来事でした。「浜松で大会やってよかったね」とスタッフで喜び合い、このたびありがとうの感謝状をお贈りすることになりました。
素敵な対局場で、こどもインストラクターが待っていました。
手作りの看板は、絵の得意なお母さんが作りました。
いっぽスタッフは当日教えただけ!あとは全て皆さんで設営してくださいました。
大会でこどもインストラクターが着ていたTシャツを見て、自分たちで作ってみたそうです。手書きで可愛い!私達も欲しいな〜と思ってしまいました。また対局すると体にシールを貼るアイデアで、来場した子どもたちを喜ばせてくれました。
松城幼稚園のPTAのみなさま、子どもたち、ありがとうございました!